2002年にハムレット役で演劇舞台にデビューし、その後KBSタレント20期公採を機に芸能界でも活躍し始めたシンドンウク。
186センチの高身長に爽やかなルックスが多くの韓流ファンを虜にし、数々の韓国ドラマ作品に出演。
表面的な部分だけ見れば、順風満帆な俳優人生に思われるかもしれませんが、実は複合性局所疼痛症候群(CRPS)を発症し、闘病生活を5年していた苦労人でもあります。
ここでは、人気俳優シンドンウクの詳しいプロフィールから出演作品・熱愛彼女・結婚相手について詳しく掘り下げていきたいと思います。
気になるところから読んでください
シンドンウクのプロフィール紹介!
名前:シン・ドンウク(本名:シン・ファシク) 신동욱
誕生日:1982年9月14日
学歴:国民大学演劇映画科
身長:186cm
血液型:A型
趣味・特技:ゲーム・スポーツ
シンドンウクの兵役と難病について
シンドンウクは2010年に兵役で入隊をしていますが、実はその翌年の2011年に難病指定されている
「複合性局所疼痛症候群(CRPS)」
を発症したことにより、除隊されています。
シン・ドンウクが発病した複合性局所疼痛症候群
病名としてほとんど聞いたことがないかもしれませんが、このシン・ドンウクが発病した複合性局所疼痛症候群は現代の医学でも原因がまだ分かっていない難病。
症状としては、焼けるような痛みが続くのが特徴。
治療が難しく、長く痛みが続くこともあり、多くの患者さんが精神的に苦しむ病気のようです。

シンドンウクは結婚しているの?
シンドンウクの結婚相手について調べてみましたが、現在のところシンドンウクは結婚をしておらず、未婚の状態のようです。
シンドンウクの熱愛彼女について
シンドンウクは熱愛の噂はほとんどない俳優でしたが、2018年に8歳年下の漢方医をしている女性と交際していることが報じられました。
お相手は芸能人ではなく一般人で、実はその女性は長年シンドンウクのファンだったそう。
交際報道が出てからしばらく経ちますが、その後破局の報道が出ていないため、おそらく現在も交際を継続させているようです。

まとめ
現在も活躍を続けるシンドンウクですが、過去に想像を絶するような苦しみ・痛みに耐えて俳優に返り咲いた苦労人。
病気自体は完治することは難しいと言われているようですが、それでも病気と戦いながら、私たちファンのために俳優に戻ってきてくれています。
表舞台に立つ時は、そんな苦労を微塵も感じさせない元気な姿を見せてくれていますが、今後さらなる活躍を応援すると同時に、またあの苦しみに戻らないよう健康でい続けていられるよう願いましょう。