2013年に映画でデビューを果たし、そこから韓国の人気ドラマ「応答せよ1988」に出演したことがきっかけで一気にブレイクを果たしたイドンフィ。

韓国の俳優の中で「名脇役」と言われるイドンフィは、もはや韓国ドラマ・映画には欠かせない存在。

これからもテレビ・スクリーンで私たち視聴者を楽しませてくれると思いますが、ここではイドンフィの詳しいプロフィールや熱愛彼女・結婚相手について詳しく掘り下げていきたいと思います。

今までイドンフィのことを知らなかった方でも、今回の内容を読めばどんな人物なのかが分かりますよ♪

イドンフィのプロフィール紹介!

  • 名前(本名): イドンフィ(ハングル: 이동휘)
  • 誕生日: 1985年7月22日
  • 身長・体重: 179cm 68kg
  • 星座: かに座
  • 学歴: ソウル芸術大学演劇科 卒業
  • 家族構成: 父、母

イドンフィの結婚相手は美人だった?

イドンフィは現在は結婚しておらず、未婚の状態のようです。

過去に何度か熱愛の噂は取り上げられていましたが、そのお相手と結婚したという情報はなく、現在も独身のまま俳優としての活動を続けています。

イドンフィ自身、結婚についてインタビューでほとんど答えることはないため、どのような結婚観を持っているかは分かりません。

しかし、年齢的にも結婚適齢期と言えますので、今後交際相手との進展に注目しておきましょう。

イドンフィの熱愛彼女について

イドンフィはそこまで熱愛の噂が多い俳優さんではありませんが、実は熱愛彼女の噂は何度か出ており、その中には本命彼女、将来の結婚相手?とも言われる女性がいました。

イドンフィの熱愛彼女の噂1:ジョンホヨン

イドンフィとモデルのジョンホヨンの熱愛が取り上げられたのは2016年。

熱愛が報道されたと同時に2人は

「2015年から正式に交際していることを認めた」

ため、芸能界公認のカップルとして知られるようになりました。

avatar
イドンフィが9歳年上なので、年の差カップルですね♪

2人の馴れ初めは具体的には分かっていませんが、2人の接点を調べてみると

「同じファッションブランドのモデル」

として活動していた時期があるため、おそらくこのモデル活動の時期に仲を深めたのでしょう。

2016年に正式に交際を認め、そこから2022年現在も破局の報道は出ていないため、交際は継続しているようです。

ジョンホヨンはイカゲーム出演でイドンフィに助言される?

2021年のドラマ「イカゲーム」のインタビューで、ジョンホヨンはイドンフィに対して

すごく誇らしく思ってくれている。同じ仕事をしているので、本当にいい先輩であり、いい友人、いい人だ。励ましてくれたり、心配してくれたりする。父親のようでもある

引用元:wowkorea.jp

と話しており、現在も関係は良好のよう。

ファンとしては、当然結婚の時期や子供など色々期待したくなってしまいますが、具体的な結婚の日程などは2人の口からは一切出ていません。

イドンフィに結婚願望があれば、この先芸能界公認の美男美女夫婦が誕生する日もそう遠くはなさそうですね。

今後の2人に注目しておきましょう。

イドンフィの兵役の時期は?すでに終えてる?

イドンフィの兵役の時期について調べてみましたが、詳しい情報は出てきませんでした。

ただ、過去のインタビューで両親について

「兵役を終えているのにまだ俳優業をする息子に呆れた」

と話していたため、すでに兵役は終えているようです。

イドンフィは俳優の中でも遅咲きのため、おそらくブレイクする前にすでに兵役を終えていたのでしょう。

そのため、この先イドンフィが兵役で数年芸能界を離れる心配をする必要はなさそうですね。

イドンフィのインスタグラム

イドンフィは自身のインスタグラムを持っていないようです。

たまに共演する俳優・女優さんとのツーショットを相手側が投稿することはあるようですが、自身はインスタでの更新はないため、もしかしたら今後インスタを始める可能性は考えられます。

ブレイクしたのがここ最近の話なので、今後インスタを立ち上げたらチェックしてみましょう。

まとめ

長い下積みを経験し、その後実力で韓国の芸能界をのし上がってきたイドンフィ。

ブレイクした理由は演技力でもあるため、この先も人気作品の助演役で活躍してくれる可能性は高いです。

そしてプライベートでも長年交際を続けるパートナーがいるようなので、これからさらなる活躍が楽しみな俳優さんです。

ちなみに、ジョンホヨンもイカゲームで大ブレイクをしているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク