韓国の女優として活躍するソンハユン。
美女の熱愛や結婚の噂は気になるところですが
- ソンハユンはすでに結婚してるのか?
- そもそもどんな女性なのか?
ここではソンハユンの詳しいプロフィールから出演ドラマ、熱愛・結婚の噂まで詳しく深掘りしていきたいと思います。
デビューしてから紆余曲折を経て今の活躍を見せている女性なので、今回の内容を読めばソンハユンの人物像が詳しく分かり、よりファンになってしまいますよ。
気になるところから読んでください
ソンハユンのプロフィール紹介!
この投稿をInstagramで見る
- 김별 キムビョル から改名
- 2012年から 송하윤 ソンハユン
- 本名:キムミソン 김미선
- 生年月日:1986年12月2日
- 身長/体重:160cm, 40kg
- 星座:いて座
- 家族:父・母・弟
芸名キムビョルで芸能界デビュー
現在はソンハユンという名前で活動していますが、元々芸能界デビューして28歳までは芸名キムビョルとして活動していました。
雑誌のモデルとして芸能界での活動をスタートさせ、そこから2004年にRain(ピ)コンヒョジン主演の「サンドゥ学校へ行こう!」でドラマにデビューします。

ソンハユンは20代の頃長い無名生活を過ごしていた
これはあまり知られていないことですが、実はソンハユンがキムビョルとして活動する20代の頃、若手の有望株と言われながらも、全く仕事がない無名時代を過ごしていたそう。
芸名を改名した理由は
『28歳までキムビョルとして高校生役を演じていたが、28歳を過ぎた頃にはもう高校生役のオーディションを受けることが難しくなったため改名した』
と話しており、20代は年齢に合わない仕事も泥臭くオーディションを受け続けていたようです。
2013年に事務所を移籍して脚光を浴びる
2012年にキムビョルからソンハユンに改名した後、JYPエンターテイメントに移籍。
移籍してからは助演として着実に演技をこなしていきますが、ソンハユンの転機が訪れたのは2015年に出演したドラマ『いとしの娘クムサウォル』でした。
いとしの娘クムサウォルで演じた役柄が高く評価を受け、世間から注目を集めるようになり、その後2017年大人気ドラマ『サムマイウェイ 』に出演したことで人気が急上昇。
翌年の2018年に放送されたドラマ『魔性の喜び』では主演を務めるまでに成長。
ここから人気女優としてソンハユンの名前が定着するようになり、以後「お願い、その男と付き合わないで」、映画「完璧な他人」などの人気作品に出演するようになります。

ソンハユンの出演ドラマ・映画について
【ドラマ】
- 「サンドゥ、学校へ行こう!」(2003)
- 「ノンストップ5」(2004)
- 「テルン選手村」(2005)
- 「ある男の嫉妬」(2006)
- 「最強チル」(2008)
- 「ファントム」(2012)
- 「スウェーデンランドリー」(2014)
- 「リセット」(2014)
- 「Dream Knight」(2015)
- 「いとしの娘クムサウォル」(2015)←転機となった作品
- 「サム、マイウェイ」(2017)←人気急上昇した作品
- 「魔性の喜び」(2018)
- 「お願い、その男と付き合わないで」(2020)
【映画】
- 「ダンサーの純情」(2005)
- 「ラブハウス」(2006)
- 「多細胞少女」(2006)
- 「赤ちゃんと僕」(2008)
- 「火車」(2012)
- 「提報者」(2014)
- 「完璧な他人」(2018)
ソンハユンは熱愛してすでに結婚してる?
年齢的には結婚していてもおかしくはありませんが、今のところソンハユンは未婚のままです。
女優として着実にキャリアを積み重ねてきたソンハユンですが、恋愛観はしっかりしているようで、2016年のインタビューでは
幼いころは結婚を早くしたいという思ったが、3年前から仕事が好きでしてみたい仕事をして結婚しようと思うようになった
今は恋愛もしたくもなく、感情も感じない。私が一番幸せなら結婚を思い出すのではないかと思う
と話していました。
ちなみに2009年のインタビューでは
最後の恋愛から随分経ちました。恋愛したいですね。私は彼氏ができると何より彼氏優先になるタイプ
とも話しているため、年齢を重ねるにつれて恋愛・結婚観が徐々に変化しているのかもしれませんね。
ソンハユンの熱愛相手1:ホアン・シュアン
ソンハユンの熱愛スクープの噂が出たのは2016年。
ソンハユンの1つ年上で中国の人気イケメン俳優である黄軒(ホアンシュアン)でした。
中国のメディアによると、この二人が韓国でデートしているところをパパラッチが撮影したようで、その写真や映像が公に公開されていました。
中国のあるマスコミは中国の人気俳優黄轩が韓国人と見える女性と韓国でデートを楽しんだとパパラッチ映像、写真と共に報道し、注目を集めました。黄轩の中国ファンは彼の恋人の存在に対して熱い関心をみせました。
このスクープに当時は大きく話題になりましたが、二人は韓国と中国で扱う言語が異なるため、のちにホアンシュアンがインタビューで
「常に翻訳機を使わなければならなかった」
と話していましたし、中国のトーク番組でホアンシュアンは
「当時、新しい愛をしたかったけど、お互いに合わないのをすぐ発見した」
このような発言をしていました。
おそらくこの二人は、恋人関係に発展することはなかったようです。
まとめ
ソンハユンが長い間、芸名キムビョルとして活動している事実は、最近ファンになった方は知らなかったのではないでしょうか?
現在は脚光を浴びる人気女優ですが、デビューしてから20代後半までは、なかなか脚光を浴びることができずに泥臭く脇役でキャリアを積み重ねてきた過去があります。

今後もソンハユンの活躍に期待していきましょう。