ドラマ・バラエティで活躍する韓国俳優チュウジェ。

身長188cmと大柄ですが、この身長を生かしてモデルとしても活動しています。

チュウジェは一体どんな俳優なのか?

ここでは、チュウジェの詳しいプロフィールから出演ドラマ情報、熱愛彼女の噂まで詳しくお伝えしていきます。

チュウジェはこんな人!プロフィール紹介!

  • チュウジェ 주우재 (朱宇宰)
  • 1986年11月28日生まれ
  • 職業: モデル、タレント、俳優
  • 身長:188㎝
  • AB型
  • 弘益大学機械工学科中退

チュウジェは超優秀な大学生だった!

俳優の中でもかなり高身長なチュウジェですが、実は身長が伸びたのは高校生の時。

高校1年生から2年生になる時に、一気に14センチも伸びたとのこと。

そして、チュウジェが通っていた大学『弘益大学機械工学科』には、トップ5%の成績で入学したため、奨学金を貰いながら通うことができていました。

結局、大学を中退してモデル業・俳優業に力を入れることになりますが、大学の4年まではしっかりと学業に勤しんでいたようなので、本人も苦渋の決断だったようです。

チュウジェの性格は明るい

過去の発言で

『バラエティーで見られる自分の姿が、実際の自分の姿』

と話しており、普段のチュウジェはバラエティで見ているあの姿とのこと。

昔は人見知りをしていたようですが、バラエティに多く出演し、たくさんの人と関わったことで人見知りも克服され、最近は素の自分を出しながらテレビ出演を楽しんでいるようです。

2013年にモデルとしてデビュー

チュウジェの最初のデビューはモデルとしての仕事でした。

高身長を生かし、華やかなランウェイを歩いたり、広告活動、ショッピングモールでの宣伝活動などを行いました。

その後、ラジオDJにも出演し、2015年からはファッション番組やトーク番組にも出演しています。

本格的な俳優活動は2016年から

2016年に入り、俳優としての活動を本格スタートさせ、いくつかウェブドラマに出演した後に、人気ドラマ「お願い、その男と付き合わないで」「ここにきて抱きしめて」や「ときめき注意報」に出演しています。

2020年にはバラエティ番組「恋愛のおせっかいシーズン3」にも出演しており、俳優活動だけではなくバラエティ要員としても仕事をこなしています。

これだけ見ても、チュウジェがマルチの才能を持っていることが分かりますね。

2019年にはクイズ番組で頭の良さを発揮

それだけにとどまらず、2019年には「問題的男:ブレイン流浪団」という高学歴が集まるクイズ番組に出演し、そこで他の高学歴ゲストに引けを取らない頭脳明晰っぷりを発揮。

元々上位5%で大学を入学するほどの秀才ですから、当然クイズ番組でも

『高学歴』

の枠組みに含まれるチュウジェですから、当然の結果なのかもしれませんが、これだけマルチに活躍されると他のゲストも困ったものでしょう。

芸能界は活躍できる枠が限られていますから、マルチプレイヤーが出てくれば、それだけ周りの出演機会が減ってしまいますからね。

チュウジェの出演作品

【ドラマ】
「ときめき注意報」

「最高のチキン」

「お願い、その男と付き合わないで」

「ペン」

【映画】
「ガールカプス」

チュウジェの彼女・結婚情報について

 

この投稿をInstagramで見る

 

리오(韓ドラ垢)(@r.k8___)がシェアした投稿

チュウジェの具体的な彼女の名前などは表には出てきていませんが、時折恋愛系の番組などで過去の恋愛エピソードを話していることから、定期的に恋人はできているようです。

芸能人として大々的に熱愛報道は出ていないものの、これだけのハイスペックの男性ですから、周りの女性も放っておくはずがありません。

チュウジェさんが初めて彼女ができたのは高校2年生の頃。

そこから時を経て、時折過去の失恋トークや好きなタイプ、昔の彼女の話などを具体的なエピソー度を交えながら話しているので、恋愛経験は間違いなく豊富と言えるでしょう。

ちなみに、チュウジェの好きな女性のタイプは、フィギュアスケートの『キムヨナ』とのこと。

ただ、2019年のインタビューでは

『ここ3年は恋愛をしていない』

ことを打ち明けており、その後

「恋愛がとても長い間出来ていません。恋愛がしたいです。したいですが、思ったよりチャンスも多くなかったです」

と話しているため、もしかしたら今後素敵な人が現れて前向きな熱愛報道が出るかもしれません。

チュウジェは学生時代に兵役済み

韓国は兵役制度がありますが、チュウジェは学生時代に兵役に出ていたため、この先テレビ出演を自粛して兵役に出る心配はありません。

在学中に兵役に出た後、そこからモデル活動をしているので、もしかしたら先を見越してその時に手を打っていたのかもしれません。

まとめ

現在は、俳優・モデルだけではなくバラエティ番組でも欠かせない存在となったチュウジェ。

年齢的にも中堅となっているため、この先テレビ番組や俳優として大役を任されることも増えるはず。

今後もチュウジェのテレビでの活躍を応援していきましょう。

スポンサーリンク