1992年にジョンソン&ジョンソンの広告で芸能界に入り、そこから1992年に女優としてデビューしてから活躍を続けるチョンドヨン。
最近では『カンヌの女王』という名前が定着している彼女ですが、女優業以外のプライベートはどうなっているのか?
ここでは、チョンドヨンの恋愛・結婚事情や家庭事情について詳しく調べてみました。
有名女優として活躍するチョンドヨンの裏話も色々とお伝えしていきますので、今回の内容を読めばチョンドヨンの現在がリアルに伝わると思います。
気になるところから読んでください
チョンドヨンのプロフィール紹介
- チョンドヨン(전도연)
- 1973年2月11日生まれ
- ソウル市出身
- 163.5㎝
- 42㎏
- O型
チョンドヨンは結婚してる?旦那さんについて
現在、チョンドヨンは結婚しており、お相手はカン・ギジュという男性。
二人は2006年に知人の紹介で出会い、その後2007年3月に結婚しています。
当時の出会いについて、チョンドヨンは『相手は9歳も年上だったから少し戸惑った』と話していますが、話せば話すほどカン・ギジュのことが気になっていき、気づけば恋人関係になっていたよう。

チョンドヨンが結婚を決めたエピソード
出会いから結婚までの期間が短いスピード結婚の二人ですが、この理由は『カン・ギジュの年齢』が関係しており、カン・ギジュの両親が早い結婚を望んでいたようです。
しかし、チョンドヨンからすれば『そんな相手の都合に合わせて結婚なんかできるか!』というのが本音。
当時、二人が付き合っていたときに大きな喧嘩をし、チョンドヨンが仕事の都合でカン・ギジュのいるソウルから300キロ離れた場所で仕事をしていたところ、彼女をなだめるために花束を持ったカン・ギジュが現れたそうです。
その行動力が決め手?かは分かりませんが、このエピソードの後に二人は結婚を発表します。

女性は強く自分を想ってくれる男性にはめっぽう弱いですからね。
チョンドヨンの子供について
2007年に結婚してから2年後の2009年にチョンドヨンは女の子を出産しています。
残念ながら娘さんの画像や映像は公に公開されてはいませんが、チョンドヨンは娘との関係について『友達のような関係でいたい』とインタビューで話しています。
どんな凄いお母さんでも、子育てには苦戦が付き物ですが、チョンドヨンも同じように子育てには苦戦しているようで『いいお母さんの基準がよく分からない』と話しているそう。
ただ、チョンドヨン親子を目撃した人の話では、おしゃれな子供がいたからふっと見たら母親がチョンドヨンだったようです。
やはり大女優の娘さんは只者ではなさそうですね。
まとめ
あらゆる賞を総ナメにしてきたチャンドヨンは、エリートの旦那を持ち、娘さんを育てる母親ということが分かりました。
私たち韓流ファンからすれば、チャンドヨンは大物女優というイメージが強いですが、一人の女性・母親として一般人と同じように色々と子育てに苦戦しているのは親近感が湧きます。
当然、今後も女優として人気作品に出演する機会はたくさんあると思いますので、今後のチョンドヨンの活躍に期待しておきましょう。