2007年に出演した韓国ドラマ『キムチチーズスマイル』でデビューを果たしたイヒョンジン。
そこから数多くの人気作品に出演し、現在は韓国で注目の人気俳優にまで成長しています。
ここでは、人気俳優イヒョンジンの詳しいプロフィールや主な出演ドラマ、熱愛情報について詳しく掘り下げていきたいと思います。
気になるところから読んでください
イヒョンジンのプロフィール紹介!
この投稿をInstagramで見る
- イヒョンジン 이현진 (李現塡)
- 生年月日:1985年3月5日生まれ
- 身長・体重:186㎝ 72㎏
- 血液型:O型
- 出身地:大邱廣域市出身
- 中央大学産業経済学科中退
イヒョンジュンの子供の頃の夢は『天文学者』
現在は俳優として活躍するイヒョンジュンですが、実は幼少期の夢は天文学者だったそう。
しかし、高校2年生の頃に父親の事業が上手くいかなくなり、生活苦でお金を稼ぐ必要が出てきました。
その影響もあり、天文学者という夢を諦め、将来大きくお金を稼げるようになるために大学で経済学を専攻して勉強するようになります。
大学時代にモデルのアルバイトを始める
イヒョンジュンの家庭が経済的に苦しかったため、大学に通いながらモデルの仕事を始めるようになります。
モデルという仕事自体を父親は反対していたそうですが、イヒョンジン自身の長所を生かせる仕事ということもあり、イヒョンジン自身が父親を説得。
おおよそ10ヶ月ほどモデルとしての仕事を続けることになります。
モデルから俳優デビューを果たす
モデルの仕事を続けている中、2007年にドラマ『キムチチーズスマイル』への出演が決まります。
役柄は水泳選手でほとんど主役のような立ち位置でしたが、イヒョンジンはデビュー作ながらもこの役柄を見事に演じ切ります。
主役級の役柄ではありましたが、ドラマ自体が大衆向けの作品ではなかったため、ドラマ放送後に大きく注目されることはなく、ドラマ放送後にイヒョンジンが街中を歩いても誰も気づかないのが当たり前だったそう。
韓国版『花より団子』のF4にオファー!しかし‥
デビュー作で知名度は上がりませんでしたが、ドラマデビューと同じ時期にコーヒーのCFに出演し、これが大きく話題となりました。
イヒョンジンはモデル出身ということもあり、高身長でスラッとしたイケメンなので、このコーヒーのCFを見た人から
『あの俳優は誰だ!』
と注目されるようになります。
その影響もあって、イヒョンジンに日本でも大人気ドラマとなった『花より団子』のF4の役柄に出演のオファーが来ます。
しかし、イヒョンジンはこのキャスティングをまさかの辞退。
辞退した理由としては、イヒョンジンのマネージャーが演技力が未熟なこともあるため、花より団子に出演して一発屋の俳優として終わることを恐れたそうです。
2009年に放送された韓国版花より団子は放送と同時に大人気ドラマとなり、F4の4人(イミンホ・キムボム・キムヒョンジュン・キムジュン)は見事に大ブレイクします。
このキャスティングを断ったことに関して、マネージャーとイヒョンジンは『後悔した』と話しています。
イヒョンジンはしばらく助演俳優になる
人生には数回大きなチャンスが必ず来ると言われていますが、イヒョンジンの場合、もしかしたら花より団子のオファーがその1回だったのかもしれません。
F4のオファーを断ってからしばらくは、主役の出演作品はいくつかあったものの、助演としての活動がメインになっていきます。
2013年『黄金の帝国』に出演したことを最後に、そこから兵役に入隊して2015年に除隊。
同時期にデビューを果たした俳優・女優が表舞台で脚光を浴びている中、イヒョンジンは注目を集める作品に出演することがほとんどなく、しばらくは辛い時期が続きます。
2018年に出演した『SKYキャッスル』で脚光を浴びる
数年苦しい時代を過ごしたイヒョンジンでしたが、2018年に放送されたドラマ『SKYキャッスル』で秘書役を演じてこれが大きくブレイク。
SKYキャッスルはその後社会的に旋風を巻き起こした作品になったため、このドラマに出演したことを皮切りに、バラエティ番組に出演する機会も増えました。
イヒョンジンが出演したドラマの中で『代表作は何ですか?』と聞かれたら、間違いなくこのSKYキャッスルの名前が挙がることでしょう。
俳優としてスムーズにデビューを果たしたイヒョンジンでしたが、過去を振り返ってみると数年間不遇の時代を過ごし、同世代のライバルの陰で助演としてのキャリアを着実に積み上げて来た過去があります。
イヒョンジンの過去を知りながら、今まで出演した作品を改めて視聴すると、俳優イヒョンジンの成長っぷりを楽しむことができますよ。
イヒョンジンの主な出演ドラマ
- キムチチーズスマイル (2007)←デビュー作
- 家門の栄光(2008)
- 宝石ビビンパ(2009)
- 風吹くよき日(2010)
- オレのことスキでしょ。(2011)
- プロポーズ大作戦(2012)
- 相続者たち(2013)
- 黄金の帝国(2013)
- また!?オヘヨン(2016)
- 最後から二番目の恋(2016)
- 耳打ち(2017)
- SKYキャッスル(2018)←代表作
- 夕食一緒に食べませんか(2020)
まとめ
デビューしてからすぐに主役級の役柄に抜擢されたイヒョンジンでしたが、そこから現在の人気俳優としての地位を築き上げるまでには色々と苦労を重ねています。
華々しくデビューを果たした俳優・女優が、数年後には一切人気作品に出演することなく、そのまま消えてしまうことは芸能界ではよくある話。
下積みを経験せず、いきなり重要な役柄を演じれば、当然自分の才能を勘違いしてしまいますが、途中でマネージャーの協力もあり、イヒョンジンは現状に甘んじることなく成長できたのかもしれません。
この先新たに人気作に出演する機会も増えると思いますので、今後のイヒョンジンの活躍を楽しみにしておきましょう。