2006年に放送されたKBSドラマ『ファン・ジニ』で、助演賞を受賞したことがきっかけで世間になを知られるような大女優となったワンビンナ。

avatar
美しい美貌を保ち続ける彼女ですが、一体どんな男性と結婚したのか?お子さんはいるのか?ファンとして気になることがたくさんあります。

なので、ここではワンビンナの詳しいプロフィールや恋愛遍歴、結婚情報などを詳しくまとめてみました。

何かと話題になるワンビンナですが、実はここ数年の間で様々な噂が飛び交っているので、その辺りも深掘りしていきたいと思います。

気になるところから読んでください

ワンビンナのプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

왕빛나 wangbitna(@bitnawang)がシェアした投稿

  • 本名:ワン・ビンナ
  • 生年月日:1981年4月15日
  • 身長:170㎝
  • 家族:長男、次男
  • 職業:女優
  • 活動期間:2001年~

ワンビンナは結婚してた!?旦那さんの情報について

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

왕빛나 wangbitna(@bitnawang)がシェアした投稿

ワンビンナは、実は2007年(当時23歳)に6歳年上のプロゴルファー『チョンスンウ』と結婚しています。

しかも驚くことに、ご主人であるチョンスンウは結婚願望が強く、出会ってから1ヶ月程度でワンビンナにまさかのプロポーズ。

当然、そんな短期間で人生の大きな決断でもある結婚を決めることができなかったワンビンナは、返答を先延ばしにし続け、最終的に『結婚するか?それとも別れるか?』この2択を迫られることになります。

そして、そこで正式にプロポーズを受け入れ、二人は晴れて夫婦となったのです。

ワンビンナとチョンスンウの馴れ初め

二人が最初に出会ったのは、ワンビンナの実の妹がセッティングした合コンでした。

ワンビンナは、当時その合コンに対して

『まぁとりあえず参加してみるか‥』

と、軽い気持ちでその場に足を運んだそう。

そして、その場にいたチョンスンウがワンビンナを見て一目惚れし、二人は付き合うことになったそうです。

運命の人との出会いって、意外と『出会うぞー!』と意気込んで行くよりも『まぁとりあえず』くらいに考えていた方が意外といい人と出会ったりするんですよね。

大女優として活躍するワンビンナも、出会い方は一般の人とそこまで変わらないようです。

2018年にワンビンナ離婚

結婚生活がスタートしてから11年目の2018年(当時34歳)、お互いの性格の不一致を原因にワンビンナは離婚を発表しています。

11年結婚生活を続けてきた夫婦が性格の不一致?と少々疑問が残る離婚原因ですが、掘り下げてみると、ワンビンナ自身は過去に

「女優だから演技が上手い女優になるのが夢。」

と話していました。

しかし、結婚して2009年・2015年に長男・次男を出産していたこともあり、離婚の原因は育児・家庭と仕事の両立が難しいのでは?と推測されていました。

ファンジニで大ブレイクをし、そこから大女優の夢を駆け上がるはずが、チョンスンウとの出会いによって家庭を作り、女優に対してエネルギーを割けなくなったのかもしれません。

avatar
当時、ファンジニ出演後にCMなどのオファーがたくさんあったようですが、結婚を発表してから一気にオファーが減ったそうです。

やはり『何かを得るためには、何かを捨てなければならない』という原理原則の通り、結婚も仕事もどちらも頑張る!というのはなかなか難しかったのでしょう。

ワンビンナの二人の子供の親権はどっち?

途中でもお伝えした通り、ワンビンナには2人の息子がいます。

離婚するにあたって『親権』の問題が出てきますが、どちらが親権を持つかどうかについては一般には情報が公開されていません。

ただ、幼い小さな息子2人なので、一般的には女性側が親権を持つことがほとんど。

一般的な価値観で考えれば、現在はワンビンナが二人の息子を育てていると考えるのが自然でしょう。

avatar
もし本当に親権をワンビンナが持つのであれば、この先息子二人を養っていくためにも、女優としての活動により力が入るのかもしれませんね。

ワンビンナは実は整形して美貌を保っていた?

圧倒的な美貌を持つ女優さんに対して、世間は必ず『あの人は整形してる』という噂を流しますが、ワンビンナに関しては整形をした事実は確認できませんでした。

判断基準として分かりやすいのは、昔の写真と今の写真の比較ですが、ワンビンナが芸能界デビューする前と後で顔が変わっているか?と問われると、実際はそこまで差はありません。

ワンビンナ自身は、整形疑惑に対して

「皆さんのご判断に任せます」

と私たち視聴者に真相をゆだねているため、整形に関しては否定も肯定もしていないのが事実。

ただ、一つ言えることは『整形だけではあの美貌は保てない』ということ。

常に自分磨きを怠らずに、毎日自身のケアを徹底しているからこそこの発言ができるのかもしれませんね。

まとめ

ワンビンナは、チョンスンウと運命的な出会いを果たし、短期間で結婚をしましたが、11年の結婚生活にピリオドを打ち、現在は独身となっていました。

この先再婚の可能性もゼロではありませんが、やはり女優業に力を入れることが考えられますので、電撃再婚をする可能性は低いでしょう。

ワンビンナの遺伝子を引き継いだ息子2人は当然美男に成長すると思いますので、この先のワンビンナの活躍を期待しつつ、息子2人の成長も楽しみにしておきましょう。

スポンサーリンク