韓国ドラマ『ラジオロマンス』は、俳優としてトップに君臨する男が、とある一人のラジオ作家の女性と繰り広げるラブストーリードラマ。

この作品でトップ俳優の役を務めるのは、日本でも人気のあるボーイズグループ『Highlight』のメンバーでもあるユン・ドゥジュン。

台本がないと何もできないトップスター、押してラジオを愛してやまない作家のグリム。

その二人の関係の間に割って入るのは、破天荒で俺様要素が強いプロデューサー。

この三人が繰り広げる不思議な三角関係が、あらゆる胸キュン・ドキドキの要素を作り上げていきます。

ここでは、韓国で平均視聴率4,05%を叩き出した作品『ラジオロマンス』のあらすじやキャスト情報、ドラマの見どころまでを分かりやすくお伝えしていきます。

[voice icon=”http://koreandrama-nerd.com/wp-content/uploads/2020/01/eigaya.png” name=”” type=”l”]ロマンチックなラブコメディドラマとなりますので、韓国ドラマで恋愛作品を探している場合には候補に入れる価値はあるかと。[/voice]

韓国ドラマ『ラジオロマンス』のあらすじを解説

まずドラマの世界観を知るために、この作品を2分程度でまとめた予告動画をご覧ください。

【予告編#1】ラジオロマンス ~愛のリクエスト~ (2018) – ユン・ドゥジュン,キム・ソヒョン,ユン・バク

[aside type=”boader”]

あらすじ

文章を書くこと以外は器用にこなせるグリム(キム・ソヒョン)は、ラジオ局に入社して4年目として働いていた。

そんな中、突如生放送をドタキャンしたアイドルDJを探すために訪れたパーティー会場で、トップスターであるスホ(ユン・ドゥジュン)と出会うことになる。

しかしその出会い方は最悪だった。

その一方で、ラジオ局で破天荒として知られるラジオプロデューサーのガン(ユン・バク)は、新番組のメイン作家にグリムを選び、DJにスホをキャスティングすると言い始める。

[/aside]

 

ラジオ局で働くグリムと、トップスターのスホの出会いは最悪な状態からスタートします。

しかし、面白いことが好きな破天荒なプロデューサーガンは、スホをメインDJにキャスティングすればグリムをメインの作家にする条件で提案してきます。

最悪の出会いを果たした二人が、DJとラジオ作家として再開しますが、トップスターであるスホはラジオのことなんて何も知らないため、番組が始まると同時にトラブルが連続します。

しかし、そんな二人も様々な困難にぶち当たりながらもお互いがお互いを助けていく中で惹かれ合っていくことに。

このまま二人がくっついてハッピーエンド!と思いきや、その二人の関係にガンが入り込み、突如二人の恋愛模様からグリムを巡る三角関係に発展していきます。

[voice icon=”http://koreandrama-nerd.com/wp-content/uploads/2020/01/eigaya.png” name=”” type=”l”]このあらすじを見ただけでもラブコメ要素をプンプンと感じますが、実際に視聴してみると、それに加えて感動・涙の要素も盛り込まれているため、毎話目が離せない展開が続きますよ。[/voice]

ラジオロマンスに出演している主なキャスト情報

ユン・ドゥンジュン(チ・スホ役)

[box class=”blue_box” title=”役柄”]

国民的俳優の父親とモデルの子供として生まれたトップ俳優

完璧に見えるが、実は表舞台には決して見せないもう一つの顔を持っている

[/box]

キム・ソヒョン(ソン・グリム役)

[box class=”blue_box” title=”役柄”]

小さい頃から夢に描いていたラジオ作家になったが、大きな仕事を任されることなく長期間アシスタントとして働き続けている

[/box]

ユン・バク(イ・ガン役)

[box class=”blue_box” title=”役柄”]

ラジオ局の中でも名前が知られている伝説の破天荒なプロデューサー

毎回プログラムの視聴率を1位にする実力派本物だが、一緒に働くスタッフからは恐れられている

[/box]

ユラ(チン・テリ役)

[box class=”blue_box” title=”役柄”]

子供の頃から女優として活躍していたが、20歳を超えてからは仕事がぱたっと途絶え、細々とSNSでの活動をしている

[/box]

このドラマの見どころはここ!

本物のラジオ番組の生放送を聞いているような感覚

メインの舞台となるのは、ラジオ番組の収録スタジオですが、実際ドラマの中ではこのラジオを聞いているような感覚でドラマを見るという不思議な感覚を味わうことができます。

本当にトップスターがラジオの番組のDJを務め、そのDJがそこで働くラジオ作家に恋をしている状態でラジオの生放送が世の中に配信されていたらどう思いますか?

それだけでいつものラジオが違って聞こえてきませんか?

耳だけで楽しむラジオの向こうには、DJとラジオ作家がお互いに惹かれ合っている状態で生放送が行われている。

そんなリアルであったら話題になりそうなシチュエーションがドラマではしっかりと描かれています。

[voice icon=”http://koreandrama-nerd.com/wp-content/uploads/2020/01/eigaya.png” name=”” type=”l”]『ラジオ』という見えない空間だからこそ、その裏側をドラマで切り取るとこんなにも面白くなるのか!と驚かされたのが正直な感想です。[/voice]

ガンの魅力的なキャラクター

このドラマのキャラクターで外せないのは、破天荒な性格のラジオプロデューサーのガン。

仕事ができて優秀なプロデューサーではありますが、性格は業界でも『変わり者』として知られています。

[voice icon=”http://koreandrama-nerd.com/wp-content/uploads/2020/01/eigaya.png” name=”” type=”l”]仕事に対しては真面目で厳しいですが、その裏ではグリムの才能を誰よりも理解しており、グリムがいないところでしっかりと彼女を支えている温かさを持つ奥深い男性です。[/voice]

しかもそんな彼女をガンは片思いしているため、スホが恋のライバルとなり、これによって二人のイケメンがグリムを奪い合う構図になります。

ラブコメ要素としてはわりとありがちな設定ではありますが、このシチュエーションに『ラジオ』という舞台があることで、よりリアルな感じで物語が展開されていくため毎話楽しく視聴することができます。

ただ、物語の展開としてはそこまでのどんでん返しはないため、一般的なラブコメディドラマよりも少しコメディ要素が強い感じだと考えておいてください。

スポンサーリンク