2018年に放送された人気WEBドラマ『A-TEEN』でチャ・ギヒョンを演じ、それがきっかけで世の中に名前が知られるようになったリュウィヒョン。

最近名前を知った人からすると『期待の新星』のような印象を持つかもしれませんが、実は2007年子役でデビューしているため、実は芸歴はかなり長い方です。

とはいえ、1999年生まれの若手俳優なので、これからの活躍が期待されますが、ここではリュウィヒョンのプロフィールや出演ドラマ、プライベートな熱愛情報まで詳しくお伝えしていきたいと思います。

リュウィヒョンってどんな人?プロフィールを紹介!

  • 류의현 リュウィヒョン
  • 生年月日:1999年4月15日生まれ
  • 出身:ソウル市
  • 身長179㎝
  • 家族:両親とトンセン(弟か妹)

デビューは2007年ドラマ『ニューハート』

ソウル出身のリュウィヒョンは、子役の頃からドラマに出演しており、2007年に放送されたドラマ『ニューハート』がデビュー作となっています。

その後、映画『ロニーを探して』にも出演し、その他様々な作品で活躍をしていきます。

転機となったのが人気WEBドラマ『A-TEEN』

WEBドラマは若手俳優の登竜門的存在になっていますが、リュウィヒョンが一躍有名になったのもこのWEBドラマがきっかけ。

人気WEBドラマ『A-TEEN』は1000万ビューを記録し、WEBドラマとして異例の記録を残した作品でもあるため、そこに出演していた人たちの知名度は一気に上がりました。

リュウィヒョンの恋愛事情!彼女はいる?結婚してるの?

身長177センチ、小顔でイケメンでおまけに筋肉質なリュウィヒョン。

しかも抜群の知名度でフォロワーが14万人を超える彼がモテないはずはありません。

リュウィヒョンはどんな恋愛をしているのか?

すでに彼女がいるのか?

この恋愛事情を詳しく掘り下げていきましょう。

AOAのへジョン

2019年の4月に、リュウィヒョンとAOAのへジョンの交際が噂になりました。

結論、この二人は正式に付き合っていましたが、2019年の12月に事務所が公式に『二人は破局しました』と発表しています。

二人の出会いは2018年の12月に放送されたWEBドラマ「愛の病も返還できますか」で主演を勤めたことがきっかけ。

二人の年の差は6歳であったため、年下年上カップルとして認知されていました。

実際に交際がスタートしたのが2018年の12月。

そこからしばらくは事実を公にせずに非公開の状態で付き合っていたようですが、その後公式におつきあいしていることを認めました。

このままゴールインするか?と思われていましたが、およそ8ヶ月の交際期間を経て破局しています。

リュウィヒョンの兵役について

リュウィヒョンは1999年生まれなので兵役に入隊してもおかしくない年齢ですが、実はA-TEENにキャスティングされたことがきっかけで兵役が先送りになったそう。

芸能人の兵役の時期はブレイクする・しないに大きく関わってくるため、この選択は正しかったのかもしれません。

実際A-TEENによって大きくブレイクを果たしていますし。

今は仕事が忙しくなる時期なので、おそらく30ギリギリに兵役を済ませるのではないか?と予想できます。

リュウィヒョンの公式インスタ

リュウィヒョンはたくさんのフォロワーを抱えるインスタを定期的に更新しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

류의현(@ui_hstagram)がシェアした投稿

もし興味がある場合は、フォローしておくと彼の最新の投稿をチェックできますよ。

まとめ

年齢的にかなり若手俳優になるため、熱愛情報が出てもすぐに結婚することはなかなか考えづらいです。

この先、他の共演者とも熱愛情報が出るかもしれませんが、AOAのへジョンと交際したように公に発表するかどうかは分かりません。

ただ、俳優としては最近になって売れ始めた注目株なので、今後の出演ドラマや映画作品には期待したいところですね。

間違いなくこの先韓国若手俳優として注目されるため、ぜひいまのうちにリュウィヒョンの動向をチェックしておきましょう。

スポンサーリンク